2018年10月21日日曜日

展示「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」

こんにちは、図書館です。
今回は、3階で開催中の展示をご紹介します。


「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」
場所:3階図書館23番棚
期間:1018日(木)~1218日(火)


『映画』好きにも『本』好きにも楽しんでいただける展示。
今回、テーマに選んだのは映画「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」。

この映画の原作は小森陽一著『オズの世界』。
超一流ホテルチェーンに就職した主人公は系列会社が運営する地方の遊園地へ配属されます。不満に感じていましたが、“魔法使い”と呼ばれる上司や個性的な従業員たちと過ごすうち、 少しずつ働くことの楽しさ・やりがいに気づいていきます。

山鹿市出身の波多野貴文監督や出演者の橋本愛、原作のモデルにもなった熊本県荒尾市の遊園地「グリーンランド」で実際に撮影を行うなど熊本県民にはたまらない作品です。


図書館では「遊園地」や「テーマパーク」、そこで働く「魔法使いのような人たち」に関する本を集めました。私たちが楽しく遊ぶ遊園地。その“裏側”をのぞいてみませんか。
パステルカラーの風船の飾りもかわいい展示です。

ぜひ、ご覧ください。