2023年1月23日月曜日

「プラザでぷらっとがん相談 きいてみたいがんのこと」

こんにちは、図書館です。

今日は1210日(土)に開催した「プラザでぷらっとがん相談 きいてみたいがんのこと」の様子をお伝えします。


定期的に開催している相談会。今回は、がん相談支援センターの紹介後、数名のお客様ががんリスクチェックを受けられました。

40歳以上の方を対象としたがんリスクチェックは、質問に答えていくと、現在の生活習慣から、がんの罹患リスク等について知ることができます。

 


お客様は、がん相談支援センターの紹介を真剣に聞かれ、がんリスクチェックの診断結果にもじっくりと耳を傾けておられました。

 

相談会では、がんの治療や療養生活、お金や仕事、学校のこと、家族や医療者との関係など、どんなことでも相談していただけます。

 


また、会場にはご自由にお持ち帰りいただける最新のがん関連冊子等、たくさんご用意しております。ぜひお気軽にご参加ください。

  

次回は、211日(土)の13:3015:00に、くまもと森都心プラザ4階図書館セミナースペースで開催します。

その他にも、プラザ図書館では今後も様々なイベントを予定しています。
詳細は決まり次第、ホームページやTwitterFacebook等でお知らせします。
皆さまのご参加を心よりお待ちしています。