2016年4月8日金曜日

雨のお花見~熊本城~

こんにちは2階観光・郷土情報センターの「えびさ」です(^ ^)ノシ

昨日はが強かったですね。
かろうじて残っていた桜もすっかり散ってしまいました(T T)

なんとか散ってしまう前にお花見が出来たのでご紹介しますね!

まずは行幸坂からスタート☆
桜越しに飯田丸が見える風景で人気のスポットです。

少し進むと桜のトンネルが(^ ^)

そのすぐお隣は空堀になっていて

ピンクの絨毯を楽しむことが出来ます(*´ω`*)

お待たせしました!こちらが頬当て御門からの風景です。
アメニモマケズ、カゼニモマケズ、外国や県外からの観光客で門の前は満員状態♪
奥に見えるのは重要文化財の宇土櫓
当時の面影を色濃く残す櫓で、設計もその時のサイズになっています。
背の高い人は注意して見学して下さい!
ちなみに私はジャストサイズですね(^ ^)b・・・とガイドさんに言われました(・ ・; )
ウレシイヤラカナシイヤラ

横断歩道を渡り二の丸方面へ
奉行丸周辺お花見スポットとして大人気♪

小鳥も桜をついばみに来ています。

大手門を抜けて二の丸へ。
提灯がともりはじめました。
二の丸から加藤神社へ続く道桜のトンネルになっていますね。
晴れの日とは違って桜のピンク色が色濃く見えた今回のお花見。
花びらにのこる雨粒も素敵なエッセンスになっていました。
雨のお花見もオツなものですね♪

実は・・・もう・・・


ツツジが咲き始めていました♪

県内各地でこれから色々なお花を楽しむことが出来ます。
お出かけの参考に是非観光・郷土情報センターにもお立ち寄りくださいね(^ ^)ノシ