2017年12月15日金曜日

☆ サンタさんだ~ ☆

こんにちは 託児室です (*^_^*)

きょうは みんなのおまちかね・・・
 クリスマスお楽しみデー🎄
        をしましたよ~ 💓

お部屋に入ってくる
おともだちは
「きょうは なにがあるのかな?」
わくわく どきどきです💭

はじめに
みんなで トナカイさんを
つくりましたよ
おめめ・おはなをぺったんこ!

そして クリスマスの絵本に
夢中のみんなです

 かわいいサンタさんと 
トナカイさんが絵本のなかで 
とっても楽しそうにわらってますよ(^○^)

すると・・・・・
そとから なんだか鈴の音が聞こえてきました
🎅 サンタクロースさん 🎅が
託児室に遊びに来ててくれたんですよ
 
サンタさんに あくしゅしてもらったり
おひげを さわらせてもらったり
とっても 嬉しそうなおともだちでしたよ

さいごに 🎀 クリスマスプレゼント 🎀まで・・・

らいねんも また会おうね
しっかりお約束して
バイバイしました
 

   

2017年12月14日木曜日

仲良く、お料理中♪

こんにちは 託児室です✿

12月も半ばとなり、
なんとなく、慌ただしい気持ちに
なってしまいますね(>_<)

遊びに来てくれた、ふたりのお友だち
ふたり仲良く、キッチンでお料理中です♪

男の子のお友だちは、一生懸命
お野菜をトントンと切ります♪
女の子のお友だち、お寿司をニギニギと
にぎってますよ♪
美味しそうなお寿司ができました(*^_^*)



 二人共、自分の作ったお料理に
大満足のにっこり笑顔でした♡







2017年12月13日水曜日

ラグビー観戦講座【観戦編】

気が付けばもう12月!!!
2017年も残りわずかですね。。。

担当スタッフが【雨女】の為お天気が心配だった12月3日(日)
ラグビー観戦講座受講者の皆さんと、えがお健康スタジアムへトップリーグ観戦に!
皆さんに気付いていただけるようにキラキラボード、用意しました(笑)

快晴!!!(ホッとしました♡)

今田先生の解説を聞きながらのトップリーグ観戦、ワクワクします♪
よろしくお願いします。(今日も笑顔が素敵ですね☆)
 

最前列を陣取り、真剣な眼差し!
グラウンドから近い為、選手同士ぶつかる音が聞こえて迫力満点!!
試合が止まると先生の解説があり 、なるほど~と声が上がります。


あっという間にノーサイド。
試合後のこの光景は、いつ見ても、何度見ても 、感動で胸がいっぱいになります。
選手、スタッフ、ボランティアの皆さん、本当にお疲れ様でした。
熊本で開催して頂いて感謝です。



 参加者の皆さんにも、ラグビーの魅力、楽しさが十分に伝わったかと思います。
2回に渡ってのラグビー観戦講座、ご参加ありがとうございました。

 2019年ラグビーワールドカップ日本大会が、おおいに盛り上がる事を期待しています!
微力ながら何かお手伝い出来ればいいな。。。と思います。














☆ママのヨガ教室とベビーアロママッサージご案内☆

こんにちは 託児室です✿

ママのヨガ教室と
ベビーアロママッサージの
ご案内をさせて頂きます。








ママのヨガ教室
◎日  時  12月26日(火) 10:0010:45
◎場  所  5F/多目的室
◎定  員  10(先着順)
◎対  象  満1歳~小学校就学前の幼児がいる保護者
◎参加費  500円(託児代1時間分として)         
 
ベビーアロママッサージ
日  時  12月26日(火) 11:0012:00
場  所  5F/多目的室         
定  員  15名(先着順)
対  象  生後3ヶ月~1歳半までのお子様と保護者
参加費  500円(アロマオイル代含む)
    ※当日はバスタオル・飲み物等をご持参ください。


【申込み開始日】

12/5(火)10:00より (開始時間前に送信したメールは無効)

【申込み方法】

メールのみの受付になります(電話不可・定員になり次第〆切)
◆メール本文に「希望イベント名・お名前(親子ふりがな)・子どもの年齢
・電話番号」を明記の上、
takuji@stsplaza.jpまで送信してください。
◆結果についてはこちらから電話にてご連絡いたします。 


お正月準備で何かと忙しいかとおもいますが
気分転換にヨガと、ベビーアロマで

リフレッシュしませんか♪

ご参加お待ちしてます(*^_^*)




2017年12月12日火曜日

美味しい料理♡

こんにちは 託児室です(*^_^*)

寒い日が続きますね⛅
寒さや風邪に負けないで
元気に過ごせますようね♡

今日の午前中は
「おやこde見学会」が
ありました(#^.^#)
寒い中、たくさんの参加
ありがとうございましたm(__)m

午後からは仲良し兄弟が
遊びに来てくれました\(^o^)/
 「おいしい てんぷらつくるね」
っとお兄ちゃん!!
副菜を作ってくれている妹ちゃん😊

サラダやにんじんんのてんぷらも
でてきて…「レンジにも入れてたんだ!!」
鍋つかみを使って、ピザとポテトを
取り出し「おしお つけるね」
美味しい料理がたくさん💓
おなかいっぱいなりました\(^o^)/

また美味しい料理を食べれるのを
楽しみに待っています💕

2017年12月11日月曜日

楽しいおやつタイム♡

こんにちは 託児室です♪

遊びに来てくれたお友だち
「ママのお誕生日のケーキを
作らなくちゃ!」と早速、
キッチンで作り始めましたよ(*^_^*)

美味しいケーキできるかな?
お友だち、メルちゃんとお買い物を
思い出して、「メルちゃんのくつ、
買いにいかなくちゃ!」と
お買い物に行きました♪

お店はオープンしたかな?
お友だち、美味しそうなドーナツと
ジュースをたくさん買って帰りましたよ♪
そのあと、みんなでおやつタイム♡
美味しかったね(^v^)


和凧作り講座 2018


こんにちは。観光・郷土情報センターよりお知らせです。

2018年1月13日(土)に2階イベントスペースにて
和凧作り講座を開催します!!


今年も熊本凧の会・舩崎会長を講師にお招きし
オリジナルの凧を作ります😆




日程 :2018年01月13日(土) 10時~12時
参加費:500円(材料費)

絵の具を使いますので汚れてもよい服装でお越しください🐕

定員:15名

電話:096-355-7400 又は2階観光カウンターにお越しください😀

定員になりしだい申込み受付を終了しますので
お早目にご連絡ください。

ご参加お待ちしています😍