2016年5月22日日曜日

熊本城

こんにちは (^^)/

2階、観光・郷土情報センターのからしれんこちゃんです。


今日は、熊本地震後の熊本城をご紹介します。


現在、熊本城内およびその周辺は安全確保の為、

立ち入り規制がかかっています。


詳しくは「熊本城公式HPにて」

熊本城そばにある「城彩苑」はすでに営業を開始しており、

からしれんこちゃんが行った日は、おもてなし武将隊が熊本をPRしていましたよ(o


天守閣を見るには、城彩苑から歩いて行けます。


また、車では国立病院の方から二の丸駐車場を利用できます。

石垣がだいぶ壊れていますが、天守閣は地震にも負けずにがんばっていますね (>_<)