2016年7月19日火曜日

応援!一人旅☆~黒川温泉~

こんにちは観光・郷土情報センターの「えびさ」です(^ ^)ノシ

旅行に行きたいなぁ~。でもお友達と時間あわないしな~とお悩みのアナタ・・・
「黒川温泉で一人旅デビューしてみませんか(人▽〃)」

今回はお一人様でも行きやすいプランをご提案します♪

車持ってないよ・・・・
「大丈夫!高速バスで行けます☆☆☆」

今回は交通センターから出発しました。
26番バス乗り場から「九州横断バス」に乗り込みます。
震災ダイヤのため一日一便
・・・なのですが到着は15時頃、そう!チェックイン時間に到着出来る様に設定されています。
くまモンファンやバイク好きのアナタ☆
大津駅前に停車した際にくまモンのモンキーが見られますよ♪

バスが到着したら、すぐ目の前にこのような階段があります。
商店街観光組合に向かう時便利です。
すぐ横に大きな案内板もあるので参考にして下さいね!


風情あふれる光景が目に飛び込んできます(*´ω`*)

今回私がお邪魔したのがこちらの「ふじ屋」さん。

ウェルカムドリンクと金平糖がお出迎え☆

1~2人用の和室です。一人旅にジャストサイズ(^ ^)わーい

 
かわいい書斎にメロメロです。

お宿の浴衣を着て早速散策開始。
ふふ。この日のために「井上産業さんの草履」を履いて来ました♪
浴衣や草履ルックですと、お店の人にたくさん褒めてもらえますので是非ご着用ください(笑)

町並みもとても素敵です。どのお店に入るか迷っちゃいますね!

べっちん館でお薦めされたつけもの屋さんに行ってみました。
試食がたくさん出来ますよ(^ ^)おいしい瓜の漬物が出ていたので購入しました☆

のし屋さんの露店風呂に入りました!
自然がいっぱい!打たせ湯もあって癒されました。

こちらが黒川温泉観光組合。おみやげなども購入できます。
看板猫さん。セクシー(*´ω`*)
おみくじがあったので引いてみました。わーい大吉☆
ちなみに末吉を引くと入浴券がもらえます。
観光組合の人「いやぁ。末吉ってもう・・・ほんと・・・内容が悲惨なんですよ!特に恋愛運とか」
・・・という理由だそうで(^ ^;)

「酒の宿」というなんとも魅力的なお店に入店。
私にしては珍しくノンアルコールを購入しました!



噂の蛍丸サイダー♪爽やかで飲みやすい。
ラベルに刀のイラストがちょこんっと描いてあってたいぎゃむぞらしかったです。

お宿に戻ると豪華なお食事が(^ ^)わーい♪
写真はほんの一部。この後、ほんともう、わんさかわんさか、デザートまで運ばれてきまして。
幸せ時間でございました。

勿論内湯も存分に楽しみました。

 宿の人「是非またいらして下さいね!もちろんお一人様でも☆お部屋準備してますよ♪」
ありがとうございます!

チェックアウト後ちょっとした散策を楽しめるくらいの時間にバスがやってきます。
丁度いいですね。

さぁ!アナタもレッツトライ☆



黒川温泉を散策するのに便利なマップが当館にもございます。
下調べに是非是非遊びに来て下さいませ(^ ^)ノシ