2016年7月22日金曜日

親子で参加の見学会☆

こんにちは 託児室です(>_<)

今日は第4金曜日!
託児室では毎月第4金曜日に、親子で参加の見学会を行っています\(^o^)/

今日は、おはなし会と保護者を対象に《夏バテ予防のミニエクササイズ》を行いました♪


お名前呼びをして「は~い」と手をあげてくれたり、手遊びでも表情も豊かで楽しげに…(>_<)♥
初めて会うお友だち♪すぐに笑顔になって2人で何か話しているかのように、お互いを気にしていましたよ☆

子ども達の絵本の読み聞かせの後は♪
まず夏バテとは、どうしておきるのか?予防するためには呼吸が大切(*^_^*)とお話。

呼吸を意識して、それから簡単に出来るミニエクササイズに…♪
座ってからでも、くつろいでねっころがった姿勢でもできるエクササイズ☆

帰る時にも皆さん笑顔でした(*^_^*)
ご参加いただき、本当にありがとうございました。

次回もお子様と保護者の方に楽しんでいただける見学会を企画したしますので、参加お待ちしております。