2016年8月12日金曜日

上映会「ダンボ」



こんにちは 図書館です。
今回は730日に行われた
上映会「ダンボ」の様子についてお伝えします。

当日は、赤ちゃんから大人の方まで幅広い世代の方が来てくださり、
なかには、友人や知人から上映会ことを聞いてきましたと
グループでご参加の方々もいらっしゃいました。


上映前の図書館スタッフによるブックトークでは
主人公ダンボが象なので「象」をテーマとした絵本を紹介しました。
「象さんの色は何色でしょう?」との問いかけには、
子ども達が元気な声で答えてくれました。

映画が始まると
前方に用意したござで、子ども達が足を伸ばし、
時折笑いながらリラックスした様子で
ダンボの世界を楽しんでいました。
 
今回は震災後、初の上映会。
笑顔と楽しそうな声が広がる会場を見て、
みなさんに元気で明るい気持ちに
なっていただけたのではないかなと感じました。
図書館では今後もさまざまなイベントの開催を検討しております。
ぜひ、ご参加ください。


次回の上映会は「ウルトラマン」
みんなのヒーロー・ウルトラマンの活躍をお見逃しなく!!