2016年8月27日土曜日

菊池物産展開催中です!


こんにちは。観光・郷土情報センターです。

毎回好評を頂いている菊池物産展を本日(8月27日)と明日(8月28日)
の二日間開催します。時間は10時~16時です。

残暑厳しい日が続いていますが
早速秋の味覚が登場しています。





美味しそう(^❤^)・・❤


も届いています♪

といえば梨の妖精ふなっしー





菊池にもふなっしー以上のしゃべる最強キャラがいるのをご存知ですか?!

頭はメロン ボディは菊池渓谷 眉毛は温泉 目は菊池一族の家紋 鼻は菊池米 口は 
腕はゴボウ 足は酪農 尻尾は 菊池の魅力いっぱいの・・・・・
菊池市の非公式キャラきくちくんです。どーん!!
口癖はどやんかなっぼ


ばりばりの熊本弁をしゃべるとてもユニークなキャラです♪♪




今回はきくちくんブッセも初登場していましたよ(*^_^*) 


きくちくんブッセ以外にもメロンをつかったお菓子やパン等が・・・♪♪

 
ほかにも新鮮な野菜や菊池米をつかったお弁当が並んでいます。

人気のある商品は売り切れてしまいますのでお早めにお越しください~^-^

皆様のお越しをお待ちしています♪♪