2016年12月17日土曜日

もしもし~?

こんにちは!
託児室です☆

今日は街中で「キラキラパレード」があるためか、
午前中のうちから熊本駅前の市電乗り場が
今までに見た事もないくらいの超!長蛇の列になってました…

パレード会場では「オリンピックの凱旋パレード!?」と思うくらい
もの凄い人で賑わっているみたいですね…

ミッキーやミニーに逢われた皆さん、
どうぞよろしくお伝えください…(T_T)


そんな中、託児室ではこんなやりとりがおこなわれていましたよ☆





Aちゃん「もしもし~?びょういんですか~?」

先生「はいそうですよーどうされましたか~?」

A「○○ちゃんがジュースをのんでおなかがいたくなっちゃったんですー」

先「あらーそれは大変ですね!急いで病院に来てください!」

A「はい!わかりました!あ、でもそのまえにおけしょうしてからいきますー」

先「あ…そうですかー(笑)気を付けて来てくださいねー」

A「はーい♪」


つっこみどころが満載ですが(笑)
電話の受け答えがとっても上手なお友だちでした☆