2017年2月20日月曜日

くまモンラッピング電車に乗ってみた!

こんにちは、観光・郷土情報センターのえびさです(^ ^)ノシ

今週の金曜日(2月24日)まで、東京メトロくまモンのラッピング電車が走っていますね♪
熊本で走るくまモン電車の弟分さんなんだそうです。

というわけで、お兄ちゃんに乗ってみました♪
乗ったらあとぜきばしてハイよ♪

な~ん、のぞきこんどっとか(笑)
もう、日の暮るるけん眠たそうバイた!

・・・と十分妄想しながら遊べるほど、車内はくまモンで溢れています

住宅街や水源などをゆる~んと走って、北熊本駅に到着しました♪
夕暮れにオレンジ線の車体がピッタリ☆
分かりづらくて申し訳ないですが・・・
奥に青ガエルがいます

のどかな風景にいやされますね!
駅舎の方へ行ってみようかな。

ホームを渡ろうとしたら、また別のくまモン電車がやってきました!
ちょっとデザインが違うような気がする。

おお、意外な史跡がある。今度行ってみようっと。

たいぎゃなつかしか~!最近みないな。このカエルさん。
待合室のソファが気持ちよさそうです。
ほほう。左に行くとショップが・・・
かわいらしい!
ショップ内ではくまモングッズや、熊本電鉄のレトルトカレーなどを販売 しているそうですよ☆

東京メトロとコラボ中! 
スタンプラリーの宣伝もバッチリです☆

ちなみにスタンプラリーは3月15日まで♪
「熊本ステージ」では電鉄オリジナル入場券やくまモングッズがもらえちゃうみたいです。
この機会をお見逃しなく( ・ㅂ・)و ̑̑



 夕暮れに浮かぶ駅舎がレトロで素敵でした!

電車もいいけど・・・バスもね!
というわけで、当館には「熊本電鉄路線バスご利用ガイド」がございます☆

路線図に加えて、電鉄バスの乗り方が分かりやすく掲載されているのでとっても便利(^ ^)
お出かけの参考に是非ゲットして下さいね。