2017年3月20日月曜日

くま川鉄道~田園シンフォニー~

こんにちは(^^)

観光・郷土情報センターのからしれんこちゃんです。

今日は、観光列車 「田園シンフォニー」をご紹介します。


人吉駅のホームに隣接する人吉温泉駅から湯前駅までを結びます。





観光列車「田園シンフォニー」は車体が季節をイメージして造られており、

私が今回乗ったのは、赤色の「秋」でした。

座席は全席指定席です。ソファーの横には本もありますよ(^^)

人吉・球磨地方の特産品、球磨焼酎や工芸品も飾られています☆彡

 これはお酒好きにはたまらないですね^m^

伝統工芸品の「きじ馬」! 

かわいい吊皮を発見

ハートの形になってる(^^)

この観光列車の沿線では、「お出迎え隊」がいます

「肥後西村駅」でお出迎えしてくれたのは、

錦町のゆるキャラ「錦太郎(きんたろう)くん」です ☆彡

錦町は果物の産地で、駅のホームにはももメロン等の果物が描かれています。


「おかどめ幸福駅」では下車して撮影タイムもあります

ここには「幸福ゆきPOST」があります。

ぜひここから思いを伝えたい方にお手紙、ハガキを出してみてはいかがですか

窓の外は列車の名前にもなっている田園風景☆彡



この田園シンフォニーは窓を額縁にみたててデザインされており、

外の景色をまるで絵を見ているように眺められます

「新鶴羽駅」のホームは、竹でできています。

とても珍しいですね~。



 そして終点「湯前駅」です。

ここにはがあります。

ぜひ記念に鳴らしてみてはいかがですか

また、人吉駅では駅弁も販売しています(^^)

駅弁を食べながらの列車の旅は最高ですよ


かなり満喫した列車の旅でした。

ぜひみなさんもお出かけください☆彡