2017年3月13日月曜日

大凧あげ大会



こんにちは。観コンの都です。昨日3月12日午後

森都心プラザの近くを流れる白川所空を飛ぶ✈何かを発見😲







近くにいって見に行きましょう!




白川河川敷にたくさんの人がいます。

熊本駅周辺3校区大凧あげ大会が開催中でした😁。
先ほどの空飛ぶ物体は80畳大凧でした😉。
学生さんやご家族連れなど大変賑わっていました🍙🍡。








 大小さまざまな凧があげられています。









焼き芋の配布や花陵中吹奏楽部の演奏も行われていました。
お天気にも恵まれて何よりです🌞







先ほどの80畳の大凧がまたあげられるみたいです😀
風待ちでしょうか。

息をあわせて一斉に走り出します。





いい風にのりました😊😁




健康を祈って「健」と書かれた六角形の大凧。
約80畳(縦14メートル、横12メートル)の凧が風にのります。







あげる方は大変です😅

 約50名の方が力をあわせて懸命に走ります。



最初は少し左右にふられていましたが
皆さんの想いをのせて高くあがりました👌

会場には自然と拍手が起こっていました😊






皆さんが笑顔になるあたたかいイベントでした。毎年開催されていて今年は15回目。
来年はどのような凧があがるのか楽しみですね💕