2017年5月1日月曜日

杖立温泉 鯉のぼり

こんにちは

2階、観光・郷土情報センターのからしれんこちゃんです ( ^^)

今日は、現在開催中の「杖立温泉 こいのぼり」をご紹介します。



この時期の恒例行事

杖立温泉のこいのぼりを見に行きました。


風が吹く度にゆ~ら ゆら

気持ちよさそうに空を泳いでいますね ((´*))

なんとその数、約3500匹!!

圧巻です!!

川の水面を見ると・・・

こいのぼりの影がすごい事に

まるで巨大魚が水中を泳いでいるようです。



そして、杖立温泉に来たら、ぜひ訪れてほしいのが、こちら。「もみじ橋」

ここに絵馬を掛けると願いが叶うそうですよ(*ゝ・)


かわいらしい絵馬がずらーっ☆彡


 こいのぼり??の絵馬もありました。

 くまもんも!!


もみじ橋の側には無料で使える「足湯」もあります

ちょうど良い温度ですごく気持ち良いですよ


杖立温泉は「背戸屋」と呼ばれる建物が密集した造りになっています。


 水飲みスポットも何か所かあり、散策が楽しいですヾ(@⌒⌒@)ノ

子育地蔵尊もあります。


「蒸し場」もあり、卵や野菜を持参して使用できますよ。


鯉のぼり:2017年5月6日(土)まで

夜間ライトアップ: 19時~22時まで

ぜひお出かけ下さい(´∧ω∧`*)