2017年5月28日日曜日

そうだ!佐世保へ行こう♪

こんにちは、観光・郷土情報センターのえびさです(^ ^)ノシ

さるルートで「佐世保ってJRでのんびり行くと楽しいんだよ!!」というステキ情報を入手しました。
これは・・・行ってみなければ!!

まずは、熊本駅から鹿児島本線上りに乗車。
荒尾で快速に乗り換えて鳥栖に到着しました!
スタジアムが目の前なんですねヾ(*゚ο゚)ノオォーーー!!

ちょうど12時だったので、鐘の響きを楽しむことが出来ました♪

SLもあるんだ!

さて、鳥栖で特急に乗り換えて佐世保に向かうのですが・・・

ま、間違えちゃった・・・orz

ハウステンボス行きの特急と、佐世保行きの特急が連結されておりまして・・・
「このまま乗ってたら早岐で連結が外れてハウステンボスへ行ってしまうよ!」
というアナウンスに心臓が冷たくなりまして・・・


よ、よかった、無事について(ぜぇぜぇ)←途中駅で乗り換えました


改札へ向かうとくまモンがいっぱい!!かわいい。手作りかしら(*´ω`*)

佐世保と言えば、佐世保バーガーですよね!
構内にあるなんて助かるなぁ。
おおっ!!ふっとかなぁ!!!(訳:大きいなぁ。)
 
こちらは佐世保喧嘩独楽。佐世保の代表的な民芸品。
この特別大きな独楽は イベントで作られた手作りの一品なんだそうです。
新春の1月2日には普通サイズのもので独楽回し大会が行われるんだとか(^ ^)

今回通過した鳥栖や、訪れた佐世保のパンフレットを取り扱っております。
お出かけの際には是非お立ち寄りください。
皆様のお越しをお待ちしています(^ ^)ノシ