2017年6月19日月曜日

くまモン と きくちくん♪



こんにちは。観コンの都です。

くまモンスクエアくまモンに会ってきました♪

外国の方含め、大阪、沖縄、広島、愛知、静岡など各地からたくさんの方が
くまモンに会いにきていました。


 












台湾からきた赤ちゃんと交流・・くまモン、いくらなんでも近すぎです(*_*)








お客さんとの交流を楽しんだあとは、
くまモンのお絵かきコーナーでお姉さんと対決!!






足を長く書いたこととお腹に綺麗なシックスパックを描いたことを
お姉さんにつっこまれています。




シックスパックはないけれど、腹筋が出来ることを披露!
機敏な動きに会場が笑いにつつまれます。



ステージ上でさぼってみたり、笑いの絶えない時間が続きます。





今月の4日(日)にくまモンスクエアは来館者150万人を突破しましたが
そのお祝いボードをステージ上に置いて自分は休もうとしています(^_^;)



しかし、最後はキレッキレッのくまモン体操を披露してくれました。




ポーズが決まっています!






お姉さんにダメ出しをしたりしましたが



最後はやはり笑顔で終了です。


30分間のとても楽しいショーでした。

おちゃめなくまモンから元気を頂きました♪♪


※くまモンスクエアは安全の為100名を超えると入場制限がかかりますので
特に週末は時間に余裕をもってお出かけされることをおススメします👍



その後城彩苑で歌を歌っている

菊池市の非公認キャラクターきくちくん を発見(*^_^*)






きくちくんは頭はメロン、 ボディは菊池渓谷、 眉毛は温泉、 目は菊池一族の家紋
鼻は菊池米、 口は、腕はゴボウ、足は酪農、 尻尾はで、 体まるごとで菊池市のよさ
をアピールしています。

しかも 熊本弁を喋るゆるキャラです。ライバルはくまモンだそうですよ(*_*)


後ろには熊本城おもてなし武将隊が出番待ちされていました。


城彩苑も外国人含め沢山の観光客で賑わっていましたよ(*^_^*)




花畑広場ではNHK新放送会館オープンを記念して
イベントが開催されていました。

そこでNHKのゆるきゃらどーもくんとも遭遇しました!

今日は私の中でゆるキャラ祭りの一日でした(^_^;)

熊本を盛り上げる為にみんな頑張っていますね😍

  
新聞等の情報によると城彩苑
7月22〜28日と8月11〜17日の間くまモンが登場する予定だそうです。

熊本市イメージキャラクターのひごまるモンがステージ上でコラボする
姿が見られるチャンスです!今から楽しみですね(*^_^*)