2017年6月28日水曜日

高千穂峡

こんにちは、観光・郷土情報センターのえびさです(^ ^)ノシ

高千穂神社をあとにして、高千穂峡へ向かいます。
事前に調べておいた感じ・・・歩いて行けそう!


お天気もいいし、緑も素敵だし☆

前回ご紹介した高千穂神社からの道、通行止めでなければ、ここに通じていたんだなぁ。

道すがら歩いていくと、絶景が!
高千穂峡は阿蘇の火山活動により 流れ出た溶岩流が急激に冷えて出来たんだそうです。


山から湧いているのでしょうか?

さ・・・さめ!?
こちらはおのころ池。向こうにみえるのはおのころ島。
神聖な場所で高千穂神社の春祭りの際にみそぎが行われます。

私が行ったときには気持ちよさそうに大きな鳥が寝てました。

こちらは七ッヶ池。前回も登場したミケヌノミコトがウノメヒメに一目ぼれした場所です。

七ッヶ池を振り返った所位から真名井の滝が見えます。
ボートで近づいたら気持ちよさそうですね!

というわけで、乗ってみました☆

まぁ・・・たどり着けなかったんですけどね!!
江津湖で練習しようと思いましたorz

高千穂峡に詳しいリーフレットです。
当館に遊びに来た際には是非持って帰って下さいね!
皆様のお越しをお待ちしています(^ ^)ノシ