2017年8月19日土曜日

水の学習会

こんにちは、観光・郷土情報センターです(^ ^)ノシ

熊本市水保全課の村川由希さんをお招きして、
熊本の水や、地下水についてくわしく教えて頂きました!

「人間ってどれくらい水か分かるかな?」
などの難問。みなさん、あっという間にわかっちゃいました。
よくお勉強していていますね!

なんで熊本の水がおいしいのか?
どうして水を大切にしなくてはいけないのかがよくわかる一時間でした。


がんばってくれたお友達には、村川さんから素敵なプレゼントが(^ ^)
節水頑張れそうだモン。

最後に力試し♪
合格したお友達には3級の証明書が届きます。
楽しみに待っていてくださいね。

こちらの問題は観光・郷土情報センターで9月まで配布しています。
売り切れ御免!
みなさんも是非3級にチャレンジして、くまもとの水博士を目指してくださいね☆