2017年11月27日月曜日

【オーロラ上映会&トークライブ】を開催しました★

こんにちは、2階 観光・郷土情報センターです。

冬の足音が徐々に近づいてきました。今朝、ラジオから
「クリスマスキャロルの頃には」が流れているのを聞いて、
冬が始まったんだなぁとしみじみ感じました^v^
季節や風景を感じる音楽は、何処か惹かれ、心癒されますね

さて今回は、24日(金)に上映され、 癒しの音楽と映像に溢れた
【オーロラ上映会&トークライブ】の様子をお伝えしたいと思います。

札幌在住のオーロラ研究家の中垣哲也さんをお迎えし、オーロラの仕組みや
オーロラが織り成す幻想的な世界について、お話ししていただきました。
また、上映会にあわせ、2階イベントスペースにて、中垣さんの撮影されたオーロラ
写真展も行いました^v^




中垣さんは、オーロラを通して地球の素晴らしさを伝える
“オーロラメッセンジャー”として活動を続けられています。
以前は、診療放射線技師として勤務されていました。

会場を真っ暗にして、まるでプラネタリウムにいるかのような雰囲気でした☆
神秘的にうごめくオーロラの映像、遥か宇宙の彼方より響き渡るような音楽、
そして、なにより中垣さんの心地よい声に、大変心が癒されました^v^

                         
                            

今回のオーロラ上映会を通して、
「熊本でオーロラを見ることができるなんて」
「また中垣さんの講演を聞きたい」
「これからも星や宇宙に関する講演を開催して欲しい」
というお客様の声を多数いただきました。

たくさんのご来場ありがとうございました^v^
中垣哲也さん、本当にありがとうございました!^v^