2017年12月13日水曜日

ラグビー観戦講座【観戦編】

気が付けばもう12月!!!
2017年も残りわずかですね。。。

担当スタッフが【雨女】の為お天気が心配だった12月3日(日)
ラグビー観戦講座受講者の皆さんと、えがお健康スタジアムへトップリーグ観戦に!
皆さんに気付いていただけるようにキラキラボード、用意しました(笑)

快晴!!!(ホッとしました♡)

今田先生の解説を聞きながらのトップリーグ観戦、ワクワクします♪
よろしくお願いします。(今日も笑顔が素敵ですね☆)
 

最前列を陣取り、真剣な眼差し!
グラウンドから近い為、選手同士ぶつかる音が聞こえて迫力満点!!
試合が止まると先生の解説があり 、なるほど~と声が上がります。


あっという間にノーサイド。
試合後のこの光景は、いつ見ても、何度見ても 、感動で胸がいっぱいになります。
選手、スタッフ、ボランティアの皆さん、本当にお疲れ様でした。
熊本で開催して頂いて感謝です。



 参加者の皆さんにも、ラグビーの魅力、楽しさが十分に伝わったかと思います。
2回に渡ってのラグビー観戦講座、ご参加ありがとうございました。

 2019年ラグビーワールドカップ日本大会が、おおいに盛り上がる事を期待しています!
微力ながら何かお手伝い出来ればいいな。。。と思います。