2018年1月7日日曜日

☆平成30年熊本市消防出初め式

こんにちは!
観光・郷土情報センターです。
今日はまた、寒い一日になりましたね。

本日1月7日(日)白川河川敷で、念頭を晴れやかに飾る新春の伝統行事
「熊本市消防出初め式」が行われました。

白川沿いにずらりと並んだ消防車!
圧巻です!!!

木遣り歌、はしご乗りや纏振りも披露されました。
キビキビとした動きから、目が離せません。

ヘリコプターからの放水を合図に一斉放水が始まりました。
迫力満点です!

市民のため、普段から訓練されている消防職員や消防団員の皆さんの士気の高さを垣間見ることができました。
私達一人一人が防災に務めなければなりませんね。
皆さん、寒い中本当にお疲れさまでした。