2018年2月28日水曜日

☆ えほんだいすき ☆

こんにちは 託児室です (*^_^*)

きょうは
託児室の本棚から
こどもたちがよく手にする
     ❀ えほん ❀
         のご紹介です
1冊目は 【アナと雪の女王】です
これは みなさんご存じの方も多いことでしょう
特に 女の子には大人気♡
素敵なプリンセスは あこがれですよね!

2冊目は 【まるくて おいしいよ】です
まるくてとってもおいしそうな食べ物がいっぱい!
ついついおくちを 「あ~ん。もぐもぐ!」
する子もたくさんいますよ☆彡

3冊目は 【アンパンマンをさがせ!】です
たくさんのキャラクターの中から
かくれているアンパンマンを探す絵本です
保育士より断然早く探すので驚きです

絵本を読んでもらう事で
子ども達はワクワクしたり ドキドキしたり・・・
想像力が豊かに広がりますね

物語を通して思いやりの心や優しい心を
育てていってほしいですねっ♪