2018年2月11日日曜日

上映会「素晴らしき哉、人生!」

こんにちは、図書館です。

今回は、1223日に行われた上映会「素晴らしき哉、人生!」の様子を
お伝えします。

この映画は、1946年制作のモノクロ作品で、誠実に生きていた主人公に起こるクリスマス・イブの奇跡のお話。
アメリカ映画協会が選ぶ“感動の映画ベスト100”第1位にも選ばれている作品で、エンドロール後には自然と拍手がおこり、お客様の感動が直に伝わってきました。
お帰りの際には皆さまが口々に「とても良い映画だった」と嬉しそうに感想を言ってくださり、私たちも温かい気持ちになりました。


上映会後には図書館案内ツアーを開催し、たくさんの方にご参加いただきました。
 



皆さまスタッフの説明に「へ~!こんな棚もあるのね~
「こんなコーナーがあるのは知らなかった!」と
熱心に耳を傾けてくださり、興味津々といった様子でした。



今後も図書館ではたくさんのイベントを予定しています。
図書館案内ツアーも随時開催して参りますので、お気軽にご参加ください。