2018年9月21日金曜日

★「伸びる子の育て方」って…???★

こんにちは!
託児室です🌼

今日は、創業支援室と託児室によるコラボ企画
「伸びる子の育て方~幼児期に活かすママのコーチング~」
を実施いたしました。


お子さんは託児室でお預かりし、
お母さんには集中して講座に参加していただきました。

講師は、
株式会社CCIジャパン
日本コミュニケーションコーチング研究所
代表取締役 元田曉輝先生です。


2人1組になって自己紹介をした後、
子どもの育ちに大切な親の関わり方のポイントや
ママのコーチング的対応の仕方、
褒める時・叱る時の言葉の選び方など
1時間では足りないくらい沢山のお話をしていただきました!

高校の先生をされていた経験に基づくお話しもあり、
参加されたお母さん達も真剣に「うんうん」と耳を傾けていました。


参加されたお母さん方からも
「とても参考になった」
「また機会があればじっくり話を聴きたい」
「周りのお母さんにも”聴きたい”という方は沢山いると思うからまたやってほしい!」
と嬉しいお言葉をいただきました✨

今後の子育てに役立てていただければ私たちも嬉しいです(*^▽^*)

ご参加いただいたみなさん、元田先生、ありがとうございました!