2019年1月15日火曜日

☆平成31年 熊本市消防出初め式☆




☆平成31年 熊本市消防出初め式

皆さん、こんにちは。観光スタッフGです('◇')ゞ
平成最後になる【平成31年消防出初め式】を見学して参りました。
毎年思うことなんですが、白川沿いを消防車が埋め尽くす光景は圧巻ですね(^^)/



はしご乗りも行われ、観客の方々からは拍手や歓声があがっていました☆



クライマックスの一斉放水のスタンバイOK!



防災ヘリコプター「ひばり」 の合図により、一斉放水開始!
おぉ~と思わず声が出てしまいました。




今年一年、災害がなく穏やかな年になることを祈りながら、
そして、防災意識をしっかり持ち日常生活を送らないかんな。。。
と自分に言い聞かせながら会場をあとにしました。

消防署職員、消防団の皆さん、関係者の方々、お疲れさまでした。