2020年2月26日水曜日

熊本の見どころ ~水前寺成就園編~

こんにちは☆





今日もいい天気!





みなさん、市内へ買い物やイベントには出かけるけど
改めて熊本の名所に行かれることって少ないのではないでしょうか?






今回は、熊本が誇る歴史ある”水前寺公園”に行って参りましたので、ご紹介します😄♪














まず入口を通って見えるのがこの景色!






毛足の整った芝が美しく、透き通るように綺麗な水の中で小魚が泳いでいます♡




この左手に見える橋は日本橋を模して作られたそう。。










そう!水前寺公園は日本の名所がギュッと詰まったお庭なのです☺♫







この橋を渡ると、見えるのが・・こちら!












何を模しているか分かりますか?👀









正解は、京都の伏見稲荷大社です😆♪






言われてみると、アッー!!!と思いますよね!






ではこちらの丘は・・・?















正解は・・・あの富士山です!!






いかがでしたか☺?





以前一人で拝観した際は、≪くまもとの済んだ水が流れる綺麗に整えられた贅沢なお庭≫

・・・という印象でしたが、

今回はガイドさんのご案内を受けて、熊本と日本の歴史の中で水前寺公園が造られた様子を深く知ることができ、また何より違う視点からみたこの庭園が興味深かったです。


みなさんもぜひ、新たな熊本を発見しにお出掛けしてみて下さいね!


水前寺成趣園
住     所:熊本市中央区水前寺公園8-1


入  場  料:高校生以上400円
                 小・中学生200円
                 ※30人以上の団体1割引
                

開園時間: 3月~10月 7時30分~18時00分(入園17時30分まで)
                 11月~2月 8時30分~17時00分(入園16時30分まで)