2020年2月4日火曜日

じどうてんじ「ねこ・ねこ・ねこのおはなし」

こんにちは、図書館です。
今回は毎月、いろんなテーマで本をしょうかいしている「てんじ」についてお知らせします。


「ねこ・ねこ・ねこのおはなし」
ばしょ:3かい図書館15番だな
きかん:21日(土)~228日(金)


222日は「ねこの日」。
「にゃん・にゃん・にゃん」というなき声にちなんでつけられました。
ねこといえば、あまえてきたり、ねずみや虫をおいかけたり、ゴロゴロしたりと
じゆう気ままにすごしているイメージがありませんか?

おはなしのなかでは、おうちのお手つだいをしたり、ぼうけんに出かけたりといろんなねこがでてきます。もしかすると、みなさんの近くにいるねこの「そっくりさん」に会えるかもしれませんね。