2020年7月26日日曜日

【中止となりました】金魚のすくい方・育て方教室

こんにちは、
観光・郷土情報センターです。

夏到来
今年は、思いっきりどっかへ行きたい。
と思っても
なんとなく・・・・・ですね。

でも、この姿を見ていると
いろんなことも忘れて、ずっと見とれてしまいます。


さて、その姿は何かといえば・・・・
そう、これです。

さすが動く宝石と言われるのも納得

ホントに 癒されます。

その名は、【金魚】き・ん・ぎょ・です。





8月8日(土)のお昼頃までプラザの2階イベントスペースの水槽の中を涼しげに
泳いでますので、見に来てください。








ほう、どの金魚もとても愛らしくて
美しいお姿です。

金魚の種類は頭に赤い帽子をかぶったように見えるのが、
【丹頂】

頭が大仏様のようなごつごつの帽子にみえるのが、
【オランダ獅子頭】

背びれがないのが
【ランチュウ】

ヒレが長くてひらひら優雅なのが
【リュウキン】

黒いのが
【黒デメキン)



そして変わった所ではご覧ください‼



なななんと・・・・・空飛ぶ金魚⁉





こちらの金魚は、展示会場を自由に泳いでいまーす。(笑)
どこにいるか見つけてくださいね。

そんなわけで、只今プラザの
2階イベントスペースでは、

長洲町より来た【珍しい金魚】

しかもとっても大っきい―!!(驚)

を展示しています。

展示期間 7月24日(金)~8月8日(土)

8月8日(土)は、金魚のすくい方・育て方の教室もあります。13:30 ~15:30

受付順に時間を区切って開催します。
事前にお申込が必要となります。
先着順ですのでどうぞお早めに
お待ちしています。
↑↑↑ 
8月8日開催予定でした「金魚のすくい方・育て方体験教室」は
コロナウイルスの感染拡大防止のため、この催しは中止となりました