2020年7月16日木曜日

じどうてんじ「課題図書コーナー」

こんにちは、図書館です。
今回は毎月、いろんなテーマで本をしょうかいしている「てんじ」についてお知らせします。


課題図書コーナー
ばしょ:3かい図書館15番だな
きかん:71日(水)~831日(月)


夏休みは、ドリルや工作、植物のかんさつなどいろんなしゅくだいが出ます。
そのなかのひとつに読書感想文・感想画があります。
本を読んだ後、作文や絵でそのおはなしのおもしろさを伝えます。

みなさんも課題図書や自分の好きな本を読んで、
読書感想文や感想画にチャレンジしてみませんか?

図書館には作文の書き方がわかる本もあるので、
いつでも本をかりにきてくださいね☆