2020年10月13日火曜日

「battenn toshokann vol.106」

こんにちは 図書館です。

battenn toshokann vol.106」配布中です。

 


『ぷらざからぷらっと』は、熊本市中央区魚屋町にある「Kish Cafe(キッシュカフェ)」さんをご紹介しています。

Kish Cafe」はコーヒーやビスコッティ、ホットサンドなどを提供されているお店です。

店舗はアメリカのトラベルトレーラーをリノベーションしたもの。

店内は、トラベルトレーラー特有の緩やかなカーブと白を基調としたデザイン白を基調とした店内白を基調とした店内が相まって

とても温かみを感じます。

コーヒーへのこだわりやお店の雰囲気など、気になる内容は紙面をチェック☆

 

 

battenn連載コーナーでは、

「小説より奇な事実なんてそうそう無い。」がスタート。

作者は、図書館だよりの連載を機にデビューしようと意気込んでいる夢見人「てりてり」

さん。

今月のタイトルは『言い訳の口数が多い時はだいたい苦し紛れ』です。

 

他にも、「わたしのすきな本」・「今月の絵本」・コンシェルジュのつぶやきコーナー、イベント情報を掲載。

読み応え抜群で図書館に行くのがもっと楽しくなること間違いなし!な図書館だよりです。

 

 

プラザ図書館の他にも

 

☆きくもと屋さん

☆ザ・ニューホテル熊本さん

☆熊本県立美術館さん

☆島田美術館さん

☆橙書店さん

☆長崎書店さん

☆人間建築探検處さん

☆ミドリネコ舎さん

☆和がんせさん

 

に、置いていただいています。

お出かけの際ぜひチェックしてみてください!