2020年10月11日日曜日

じどうてんじ「お絵かきしよう!」

こんにちは、図書館です。

今回は毎月、いろんなテーマで本をしょうかいしている「てんじ」についてお知らせします。

 

「お絵かきしよう!」

ばしょ:3かい図書館16番だな

きかん:101日(木)~1030日(金)

 


皆さん、“絵”は好きですか?

かぞくの似顔絵(にがおえ)をかいてプレゼントしたり、

思い出の絵をかざったり、

ほかの人がかいた絵をながめたりと、いろんな楽しみ方ができます。

 

このてんじでは、えのぐ・クレヨン・色えんぴつがでてくる絵本や

美術館(びじゅつかん)のすてきな絵がでてくる絵本をあつめました。

 

絵のことをもっとすきになるおはなしがいっぱいです♪

ぜひ、読んでみてくださいね。