2021年1月11日月曜日

じどうてんじ「笑う門には福来る」

こんにちは、図書館です。

今回は毎月、いろんなテーマで本をしょうかいしている「てんじ」についてお知らせします。

 

 

「笑う門には福来る(わらうかどにはふくきたる)」

ばしょ:3かい図書館15番だな

きかん:15日(火)~130日(土)

 


うれしいことやおもしろいことがあると、

いつのまにか「笑顔(えがお)」になりませんか?

 

日本には「笑う門には福来る(わらうかどにはふくきたる)」ということわざがあり、

いつもにこやかに笑っている人の家には、しあわせがやって来ると言われています。

 

てんじでは、明るいえがおになれる本・クスッと笑える本をあつめています。

たくさん笑ってすてきな一年にしましょう☆