2021年2月2日火曜日

真冬の宝石箱!きらめく星雲・星団写真展

2階、観光・郷土情報センターです (*^^*)

冬は1年で1番星座がきれいに見れる季節✨

観光では、「九州の星空を守る会」のご協力で星雲・星団の写真展を開催しました。


キラキラと幾千万の星が輝き、まるで宝石箱のようでした✨


色がすごくきれいですね (*'')


高性能望遠鏡で撮影されたものです


美しすぎて、写真ではなく絵かと思うほど!!

たくさんのご来場ありがとうございました



最後に1つ宣伝です !(^^)!

「今夜限定・不思議な月現象と占いがコラボ!」

新型コロナ感染症感染拡大防止の為、下記イベントは中止となりました。

楽しみにされていた皆さまには、大変申し訳ございませんが、

何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。


 この日、月面に「X(エックス)」の文字が浮かび上がる特別な日。
 この現象を解説します!

また、この不思議な月現象と一緒に占いも楽しめる企画です。

●日時:2021年2月19日(金) 17時45分~20時(予定) 
             受付:17時30分~

●参加費:2,000円(おひとりさま)
 お食事・ソフトドリンク付き。お楽しみ抽選会あり

●会場:しらかわのほとり(白川公園 熊本中央公民館 1階)

●お問合せ:観光・郷土情報センター :096-355-7400

●対象:18歳以上(高校生不可)

●講師:九州の星空を守る会 代表 川端 孝幸氏
   
   アジビーニョ尚煕   代表 谷口 尚煕氏