2021年5月23日日曜日

妄想本棚「地図はたのしい」

こんにちは、図書館です。

今回は図書館コンシェルジュの頭の中(好きなこと、興味のあることなど)を表現した展示「妄想本棚」をご紹介します。

 

「地図はたのしい」

場所:3階図書館28番棚

期間:520日(木)~615日(火)

 

 

今回の妄想本棚の担当は、旅行が大好きなコンシェルジュ。

 

地図アプリや自動車のナビなど、“地図”は私たちの暮らしになくてはならない存在のひとつ。

地図とにらめっこしながら目的地へ向かう、

ドキドキ・ワクワク感はいくつになっても楽しいものですね。

 

展示では、地図やガイドブック、絶景、道の駅などの本を並べています。

 

なかなか遠出ができない今。

おうちで地図を眺めながら、旅の気分を味わってみてはいかがでしょうか。