2016年12月16日金曜日

JR博多シティのイルミネーション


こんにちは。 観コンの都です。

クリスマスが近づいてくると色々な場所でイルミネーションが
点灯し気分を盛り上げてくれますね👯

今日はクリスマスにちなんだ福岡市と森都心のイベントについてご紹介します。

まずは、JR熊本駅の新幹線改札内にある
くまモンの巨大オブジェ。 

くまモンもクリスマスバージョンに模様替えしてありました。






ツリーよりくまモンが目立っていますね😍
 

福岡の街はどのようになっているのでしょうか?

福岡の博多駅には巨大なツリーが出現していました😁💫
こちらは光の街・博多のお昼間の 様子です。

ライトが点灯されるのが楽しみです。




日暮れになりライトがともり街がより華やかに・・😻





今年のテーマは「光のちから」。今の九州、これからの九州・・・未来を描くことさえできれば、
希望が持てる。そしてみんなの未来が繋がっていく。そんな思いが込められているそうです💗
こちらのイルミネーションは

2017年1月11日(水)まで楽しめます。 点灯時間は17時~24時です。



 12月25日(日)まで本場ドイツのクリスマス雑貨などのお店が並ぶ
クリスマスマーケットも登場しています。



























その他にもイルミネーションの下でお食事や飲み物も楽しめました。

ホットビールによく合うスペイン生ハムやウインナー、ベルギーのポテトフライなどの
お店も。ホットワインを提供するお店には行列ができていました😋

期間中の25日まで毎日ステージイベントが開催されますので
より気分を盛り上げてくれますよ♪♪

既に沢山の人で賑わっていましたがクリスマスが近づくとともに
更に盛り上がってくると思います。


お隣の福岡のイルミネーションも大変華やかで綺麗ですが、
ここ森都心プラザでも光のイベントを開催します!!

熊本市の復興イベント(ブリッジ・オブ・ザ・レインボー)の一環として 
海あかりクリスマスツリーとの光の競演 を行います。

期間は

12月22日(木)~25日(日)18時~21時 


森都心がどのような光に包まれるのでしょうか?!
初のイベントとなりますのでお楽しみに。

森都心プラザで素敵なクリスマスシーズンをお過ごしください💖💖💫