2017年5月13日土曜日

日本一大きいお地蔵様?! 八坂神社

こんにちは(=^^=)

観光・郷土情報センターのからしれんこちゃんです


今日は、鹿児島県 出水市にある「日本一大きいお地蔵様」

八坂神社をご紹介します。




アクセスは 出水駅から徒歩約30分程度。

出水武家屋敷群のそばに神社があるので、その案内に沿って行くと良いですよ(^^)

出水駅ではレンタルサイクルの貸し出しもあります。


お地蔵さんを見る前にまずは武家屋敷 ヽ(・・)ノ



写真では分かりにくいですが、ずーっと石畳



石壁が独特 ヾ()ノ

なかなか見たことがない風景なので、散歩するだけで楽しいですよ

気持ち良くウォーキングしたところで・・・


じゃーん!!


目的地の神社に到着ヾ(⌒(ノ'ω')ノわーい


んっ意外と小さい (´・_・`)

・・と思ったらこの先です。

この階段を登って行くと・・・


でかい∑(゚◇゚///)


写真では比べる対象がないので分かりずらいですが、

目の前にするとかなりの迫力!!

台座を含めると高さ4.2m



こうやって見ると大きさが分かりますね

民家の屋根が後ろにあるので、それと比べてみると分かりやすいです。


出水に行かれる 際は、ぜひ当館にお立ち寄りください。

出水のパンフレットをご用意してお待ちしています ヾ(⌒⌒)ゞ