2017年8月14日月曜日

H-IIAロケット「みちびき3号」の解説講座を行いました



こんにちは。観光・郷土情報センターです。

8月11日に2階イベントスペースにて
 H-IIAロケット「みちびき3号」 の解説講座が行われました。

この日は H-IIAロケット「みちびき3号」の打ち上げ予定日で
種子島の打上げの様子をパブリックビューイングにてお楽しみ頂く予定でした。

しかし、現地が天候不良の為、打ち上げが延期😢になり
熊本市博物館学芸員の野村先生にみちびき3号について映像などを
使って説明して頂きました😂



夏の星座の観測について豆知識もおしえてもらいました👍








幅広い年代の方にお越し頂きました。
ありがとうございました😊