2017年11月24日金曜日

挑戦するって面白い!!

こんにちは 託児室です(*^_^*)

段々と寒さが厳しくなってきましたね☁
体調が崩れやすい時なので、
手洗い・うがいをして予防
していきたいものですね!!

自分でやる!!っとお友達は
なんでも挑戦中(*^。^*)
まずは…!?
列車を連結せさようっと真剣!!
ひとりでは難しいから、ちょっと
保育士が列車を持っていると
カシャン!!連結完成\(^o^)/

続きましては~!!
 託児室にあるだけの積み木を
積み重ねて、ヤッタ~\(^o^)/
それから何度も挑戦(*^_^*)
さらに何か積めないかな!?
っとお友だちが考えたのは♡
魚釣りの星のカゴ&ヒヨコさん!
たくさんのヒヨコさんも嬉しそう♪

集中力と挑戦する事そして工夫☆
こうやって遊ぶともっと
楽しくなるんだね!!っと
お友達から教えてもらう
面白い時間でした♡