2018年3月19日月曜日

☆ハンドボール観戦講座☆

皆さんこんにちは(^O^)
2階観光・郷土情報センターです。
3月17日(土)14:00から、【ハンドボール観戦講座】を開催しました。

2019年11月に女子ハンドボール世界選手権が開幕し、全試合が熊本で行われます。
くまもと森都心プラザでも、大会を盛り上げる協力をしたいっ!!!ということで今回の開催となりました。

お話上手♡と評判の森田勇先生(熊本県ハンドボール協会理事)を講師にお迎えし、映像や実技を交え、アツく、楽しく、ハンドボールの魅力を語って頂きました。
2時間はあっという間に過ぎてしまいました!



参加者の皆さんも、松ヤニをつけてボールを触ったり、パスやドリブルをしたり、とても楽しそうなご様子でした。


大会開幕まで、およそ1年半。
大会の盛り上がりと、おりひめジャパンの活躍を期待して、これからもお手伝いして行きたいと思います。
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!