2020年6月11日木曜日

展示「あなたも!動画デビュー」

こんにちは、図書館です。
今回は、3階で開催中の展示をご紹介します。

あなたも!動画デビュー
場所:3階図書館25番棚
期間:66日(土)~629日(月)


今や、インターネット上の「動画配信」は定番になってきました。

例えば、都道府県のPR動画。
自然豊かな風景に方言のナレーションを交えたものやご当地キャラによるドラマ風なものなど、
たくさんの人に見てもらえるように工夫されています。

更に、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、
活動できない芸能人やアーティストたちも様々な企画動画やライブ映像を配信しています。

展示では、動画の作り方や配信方法、ネット広告、言葉の使い方、著作権、ネットトラブルなどに関する本を集めました。

誰もがスマートフォンひとつで、簡単に始めることができる「動画配信」。
「ビジネスに活用しようかな」「趣味の動画を撮影しようかな」とお考えの方は
まず、図書館で動画配信に必要な情報を手に入れるところから始めませんか?

お待ちしております。