2020年9月12日土曜日

図書館コンサート♪「熊本市民吹奏楽団 トリさんensemble」・親子上映会「おじゃる丸 満月ロード危機一髪」

こんにちは、図書館です。

今回は725日(土)に開催したイベントの様子をお伝えします。

 

図書館コンサート♪「熊本市民吹奏楽団 トリさんensemble」を開催。

熊本市民吹奏楽団は、学校で初めて吹奏楽という音楽に出会い、楽器を演奏することの喜び、感動を知り、さらに大人になってもこの気持ちを大切にしたいという想いから、昭和57年に設立された社会人の吹奏楽団です。

 

今回は、「アンダーザシー」・「生まれてはじめて」・「千と千尋の神隠しメドレー」を演奏していただきました。

曲を聴いていると、映画の場面が頭のなかに浮かび上がってきます。

綺麗な音色に包まれたホールで、ご家族がゆったりとした時間を過ごされていました。



コンサートの後は、

親子上映会「おじゃる丸 満月ロード危機一髪」を開催しました。

イアンチョウと月光町をつなぐ“満月ロード”の消滅を防ぐため、おじゃる丸がカズマ

や子鬼トリオたちとヘイアンチョウより伝わる10個のタマを集めるために大活躍します。


月光町やヘイアンチョウのなかまたちがたくさん登場し、おじゃる丸に協力してくれます。

お子さんも保護者の皆さんも「果たして、10個のタマを集めることができるのか」と、

ハラハラドキドキな展開から目が離せない様子でした。



プラザ図書館では、今後も様々なイベントを予定しています。

詳細は決まり次第、ホームページやTwitterFacebook等でお知らせします。

皆さまのご参加を心よりお待ちしています!