2020年11月26日木曜日

「がん相談inくまもと森都心プラザ図書館」

こんにちは、図書館です。

今日は1031日に開催した「がん相談inくまもと森都心プラザ図書館」の様子をお伝えします。

今回も最初に、がん専門相談員の方に「がん相談支援センター」のご案内をしていただきました。まだまだその存在をご存知ない方が多いので、どなたでも利用できる機関があることを広く知ってもらえればと思います。

 

その後は個別相談会へ。県内各地から集まった5名のがん専門相談員の方に、個別ブースでの相談に応じていただきました。今回は、当館が以前開催した医療情報セミナーに参加され興味をもった方や、新聞で知った方などが参加されていました。



コロナ禍で、病院などでも対面での相談会がなかなかできない状況が続いているとのことで、このようなイベントは貴重な機会になっているようです。がんに関する心配事やお悩みがあれば、県内各地にある「がん相談支援センター」にいつでも気軽に相談していただければと思います。対応時間は限られますが、お電話でも相談にのっていただけます。

当館でも、医療情報コーナーを設置し、お客様に必要な情報を提供できるよう努めておりますので、ぜひご利用ください。



次回は、1220日(日)の13:3015:00に、くまもと森都心プラザ6階の会議室ABで開催します。その他にも、プラザ図書館では今後も様々なイベントを予定しています。

詳細については、ホームページやTwitterFacebook等をご覧ください。

皆さまのご参加を心よりお待ちしています。