2020年12月9日水曜日

てんじ「できるよ!おてつだい」

こんにちは、図書館です。

今回は毎月、いろんなテーマで本をしょうかいしている「てんじ」についてお知らせします。


 

「できるよ!おてつだい」

ばしょ:3かい図書館16番だな

きかん:121日(火)~1228日(月)




てんじでは、おてつだいをがんばっているお友だちが出てくる絵本をあつめました。


12月になると、一年のおうちのよごれをおとすために「大そうじ」をします。

かぐのすきまのホコリをはいたり、高いところのよごれをとったりと、

家じゅうすみずみまできれいにするために、おうちの人はおおいそがしです。


みなさんもおおそうじをおてつだいして、おうちの人といっしょに新しい年をむかえるじゅんびをしませんか?