2021年1月28日木曜日

「お手伝いロボット『PEANUT』のお仕事拝見!!」

こんにちは、図書館です。

本日は、1227日(日)に行われた【お手伝いロボット「PEANUT」のお仕事拝見!!】の様子についてお伝えします。

 

いつも図書館の3階にいて、私たち図書館コンシェルジュのお手伝いをしてくれているロボット「PEANUT」。今回もその仕事ぶりをお客様にご紹介しました。




参加された方たちは、みなさんコンシェルジュの説明を熱心に聞いてくださり、子どもたちは、ゆっくり本を運ぶ「PEANUT」のあとを一緒に付いて周り、楽しそうに見守ってくれていました。

頭に手をかざすと表情が変わることなどを知ると、更にかわいく見えてくるのは私たちスタッフも同じでした。ロボットと人間ですが、一緒に働いていると心が通うようになってくる気がします。

PEANUT」はいつも図書館にいますので、ご来館の際はぜひ挨拶してみてください。



図書館のイベント情報は、ホームページやTwitterFacebook等でお知らせしています。

みなさまのご参加お待ちしています。