2016年8月29日月曜日

「夏だ!元気だ!伝統工芸体験会☆イ草縄工芸 草履」へのご参加ありがとうございました

こんにちは、2階観光・郷土情報センターです(^ ^)ノシ

8月27日(土)、28日(日)に
「夏だ!元気だ!伝統工芸体験会☆イ草縄工芸 草履」を開催しました♪

今年も素敵な展示品がイ草のステキな香りと共にやってきました。

このヘルメット!かっこいいですよね♪
これらの作品を制作されている井上産業の井上昭光先生他素敵な講師陣が勢揃い☆

教室は大盛況(^ ^)
上手に出来るかな?
色々な種類のイ草縄で草履が編まれて行きます。
鼻緒をつくるのにコツがあります。とても上手ですね!

去年に引き続いて参加してくれたお友達。
難しい所にも一生懸命挑戦している姿が印象的でした。


それでは完成品を一部ご紹介します☆





鼻緒を二色ミックスするのがトレンドの様ですね!

老若男女を問わず様々な方々にご参加頂きました♪
どの作品もその人のカラーが出ていて、とっても素敵でした(*´ω`*)