2016年9月8日木曜日

甲佐町のパンフレットコーナーを設置しました (9月25日まで)


こんにちは。観光・郷土情報センターです。

熊本市の中心部から嘉島町・御船町方面へ車を走らせ30分ほどの場所にある甲佐町

甲佐町は緑川のせせらぎのもとキャンプやバーベキュー、
水遊びなど自然の中で思いっきり楽しめるスポットが沢山あります。



花と緑と鮎のまち・魅力いっぱいの
甲佐町のパンフレットを集めたパンフレットコーナーを設置しました。





鮎を味わいながら川辺の清涼感を満喫できるやな場
甲佐町を代表する場所ですね。



 また国指定天然記念物の麻生原(あそうばる)のキンモクセイ
 観光スポットとなっています。キンモクセイの花言葉は真実の愛❤

以前、恋愛成就祈願スポットとしてコンシェルジュブログでもご紹介しましたので
ご確認くださいね❤

ブログ名 「甲佐町の恋愛成就スポット ~麻生原のキンモクセイ~」 
本文はこちら

http://stsplaza.exblog.jp/20983298/

※ブロクの中で紹介した縁結びの糸は販売が終了しております※

キンモクセイの周りを一周して恋愛成就を願いましょう♪♪

甲佐町の美味しい物といえば・・鮎料理

そして・・・甲佐町は熊本県でニラの生産量が一位の町です。






こちらは、甲佐町のニラ料理を提供しているお店を紹介しているパンフレットです。
初登場のパンフレットです。

ニラ侍がニラミをきかせた表紙が印象的です。
濃い緑を前面に出した所もポイントです。



ニラの別名は陽起草(ようきそう)。
熊本県一 ようきそうな町甲佐町にぜひ遊びにいってみてくださいね♪

甲佐町で10月に行われるイベントとして
甲佐蚤の市があります。今年はANTIQUING×護国神社蚤の市とコラボして
10月1日(土)2日(日)に行われます。(甲佐蚤の市は2日のみ)



九州の真ん中が宝物と美味しい物で溢れる二日間をゆっくりのんびりお過ごしください。

甲佐町のパンフレットコーナーは9月25日(日)までです。

お越しをお待ちしています♪♪