2016年9月19日月曜日

五木村 バンジージャンプ

2階、観光・郷土情報センターのからしれんこちゃんです

今日は、五木村にあるバンジージャンプをご紹介します(^^)


ここ五木村ではなんと・・・・!
 ブリッジ  バンジーができるんです!!

九州でブリッジ バンジージャンプができる所は唯一、五木村のみ。

全国でも五木村を入れて、 5箇所しかないんです!

こちらが五木村のバンジージャンプ会場です。

高さ66m。ちなみに、全国5つある施設の中で2番目の高さです。



一番高い施設は茨城県の竜神で100mだそうです(゜o゜)



場所は五木村役場のすぐ近くです。

車のナビには五木村役場と入れると良いですよ(^^)

事前に予約をして、受付場所へ行くと、

上のような機械にてお金の精算をします。

 



会場の橋から下を覗くと・・・。
 雄大な川辺川。 バンジージャンプの会場として最高の景色です




そして橋の上から正面の景色もとてもきれいです




ちょっとした説明を受けて、いよいよ バンジー

 あいにくの雨、そして平日ですが、すでに10名ほどが飛んでいました。

土日は毎回、30名~40名ほど来られるそうです。

そして今後バンジーをやる予定のある方に少し、アドバイスです (^o^)
食後は食べ物が逆流することもあるそうなので、お食事は飛んだ後が良いかもです

五木村にはおいしい「ジビエ料理」をはじめ「うどん」もあります。




ぜひバンジージャンプ以外にも五木村へお出かけください