2016年10月17日月曜日

お月さまと星たまご in秋まつり

2階、観光・郷土情報センターです。

先日10月15日、16日はくまもと森都心プラザにて秋祭りを開催しました(^^)

たくさんの方々にご来場いただき、大変にぎわった2日間でした


その中のイベントの1つに図書館と共同で、

「お月さま と星たまご」を開催しました


図書館からは、星や月に関する絵本の朗読。

観光・郷土情報センターからは、

熊本市立 熊本博物館の学芸員をお招きし、

移動式プラネタリウム「星たまご」にて星座の観察を行いました(^^)


はじめてプラネタリウムを見た子供さんもいたようで、とても喜んでくれました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました