2016年10月21日金曜日

乗り物好きにはたまらない窓からの眺め☆

こんにちは!
託児室です(^o^)丿

託児室は熊本駅側にあり、駅側に面する箇所はほとんど窓になっています。

つまり…眺めが抜群!!!!
自動車やバスは勿論、市電や新幹線など色~んな乗り物を上から見下ろす事が出来るのです!

なのでお友だちも、ここから外の様子を眺めるのが大好きなんです。
託児室の一番のおすすめポイントといっても過言ではないくらい☆


今日は!
お友だちが来た時、ちょうどSL人吉が出発する時間だったので一緒にお見送りしました(*^_^*)


…見えるでしょうか?
白い熊本駅舎とベージュ色のホテルの間から、
モクモクと黒い煙を出しながら発車するSL人吉の雄姿を!


「いってらっしゃ~い♪」
バイバイでお見送りするお友だち。

SL人吉は運行日が決まっているし、一日に1往復しかしないので、
タイミングが合わないとなかなか見ることが出来ないんです;;

でも、今日はこのあとも、
次々に熊本駅を出たり入ったりする新幹線もたくさん見れて
乗り物が大好きなお友だちにとって、とてもラッキーな一日でした☆

一緒におもちゃで遊ぶのも良いけど、
おはなしをしながら外の景色を眺める時間も、穏やかな気持ちになれて素敵ですね♡