2016年10月5日水曜日

相良(あいら)観音

2階、観光・郷土情報センターのからしれんこちゃんです (^^

今日は、菊鹿町にある「相良(あいら)観音」をご紹介します。


階段を登った先では、下のようなお香が浴びれます。

線香の香りに包まれ気分が浄化されました。



相良(あいら)寺の本堂に祀られている相良観音です。




縁結び、安産、子授けに大変良いとされています。

平日に行きましたが、ご祈祷に来られてる方やお礼参りの方々で

とても賑わっていました\(◎o◎)/

また、日本最大の木彫りの千手観音座像としても有名です。


開運の鐘がありました。

開運が舞い込んでくるように心を込めて鳴らしました

また、この相良寺のすぐそばには、栗団子やお土産を販売しているお茶屋もあります。


お寺にお参りをしてここで休憩を取るのも良いですね (^^)/

ぜひ、良縁、子授け、開運を呼び込みたい時は

こちら相良寺へお出掛け下さい